Topics

役員変更登記に2つの新サービス開始

司法書士法人 F&Partnersでは従来の司法書士による代理申請とは別に自分で申請していただくことを前提として低価格、かつ全国を対象とした新しい2つの役員変更登記のサービスを開始しました。
「安くて簡単自分で申請」と「役員変更キット」です。

今までにない低価格

例えば株式会社は取締役等に変更がなくても、2年に一回は取締役の任期満了になるので、法務局に役員変更の登記を申請しなければなりません。
おそらく専門家の司法書士さんに依頼されているところも少なく無いかと思いますが、かかる料金に納得がいかない方も多いのでは無いでしょうか?


ところが、「安くて簡単自分で申請」だと報酬額が5000円、更に「役員変更キット販売」だとたった購入費2500円で役員変更の書類が出来てしまいます。


 代引き手数料310円と郵送費は別途かかります。

簡単にできる

自分で登記申請をしたことがない方がほとんどかと思われますが、ご安心下さい。「安くて簡単自分で申請」を例に挙げるとお客様にしていただく部分は以下の赤い部分のみです。
 

  1. お客様からのご依頼
  2. 当事務所からお客様の会社の概要についてのヒアリング、費用を報告
  3. 書類を作成し、郵送
  4. お客様ご自身で書類に押印、登録免許税の添付、申請
  5. 登記完了後の謄本が送られてくる(完了)

何度も繰り返し使える

前述のように役員変更の登記は役員に変化がなくても2年に一度しなければなりませんが、ほとんどの会社は役員に変更が起こることはあまりありません。つまり、毎回同じ書類で役員変更登記をしていることになりコストに非常に無駄があると言えるでしょう。


そこでこの「安くて簡単自分で申請」と「役員申請キット販売」で印鑑を押す前の書類のコピーをとっていただければ、次回からは書類作成のコストをかけることなく役員変更登記をしていただけることになります。

お客様のニーズに合わせた選択が可能

お客様によって「コストが出来るだけかからない方法でしたい」「お金はかかってもいいので、出来るだけ手間を省いて他の仕事に集中したい」とニーズは様々です。


当事務所ではそんなお客様のためにそれぞれのニーズに合わせた選択をしていただけるようになっています。
 

 
サポート
手軽さ
コスト
役員変更(代理申請)
安くて簡単自分で申請
役員変更キット販売

 

役員変更(代理申請サービス)についてさらに詳しい情報はこちらへ

「安くて簡単自分で申請」についてさらに詳しい情報はこちらへ

「役員変更キット販売」についさらに詳しい情報はこちらへ
 

お問い合わせはこちら