セミナー開催情報


7月15日  聞いてよかった!今どきの終活事情 開催のお知らせ

7月15日、16日の両日、関西文化サロンにて開催される
阪急ほけんサロン様主催のセミナー
聞いてよかった!今どきの終活事情
にて、近畿エスクロートラスト取締役副社長、名村が講師を務めます。
詳細は下部のチラシをご覧ください。
※セミナーお申込みは阪急友の会会員様限定になります。
 nseminer.png


与信管理入門 全11回のお知らせ


株式会社プロネクサス、一般社団法人与信管理協会監修/共催の上場企業向けセミナー、
与信管理入門(全11回)が開催されます。
こちらのセミナーにて、当事務所司法書士北詰が、一般社団法人与信管理協会専務理事、菅野様と共に講師を務めます。
全11回、東京と大阪で開催されます。(講義内容は各会場とも同じです)
期間は、大阪会場は2015年6月26日~2016年4月22日、
東京会場は2015年6月16日~2016年3月30日になります。
詳しい日程、内容等は下のチラシ詳細をご覧ください。
プロネクサス会員以外は有料になりますが、会員以外の企業の方でも参加できます。
ご興味おありの方は、チラシ内記載urlから、もしくはチラシ内のFAX用紙にてお申込みいただけます。
(申込み先は株式会社プロネクサス様になります)

 yosin.png
こちらをクリックするとチラシ全文が見られます



5月16日 未来塾相続勉強会第3回開催のお知らせ

5月16日(土)、大阪研修センター江坂にて未来塾相続勉強会第3回が開催されます。
2部構成で、第1部では「「争続」とは?どの家庭にも起こる相続の悩みを解決する生命保険活用術」
をテーマにしたセミナーが開催されます。
第2部は「資産を守る専門家のアドバイス」として、個別相談会が開催されます。
こちらの個別相談会に、当事務所の司法書士北詰が相談員として参加いたします
事前予約制となっておりますが、相続の専門家から直接アドバイスを受けるチャンスです。
ぜひご参加ください。


 mirais1.png
 mirais3.png





3月28日 未来塾相続勉強会 第1回

3月28日(土)、大阪研修センター江坂にて、未来塾相続勉強会第1回が開催され、司法書士北詰が講師を務めました。「「争続」とは?どの家庭にも起こる~生前の対策が非常に重要~」をテーマに開催され、多くの方にご参加いただきました。


 3.jpg
 8.jpg


3月15日 相続税改正後の色々な問題 遺言・相続対策

2015年3月15日(日)、株式会社公益社様主催のセミナーが京都市醍醐交流会館で開催され、近畿エスクロートラストの名村が講師を務めました。「相続税改正後の色々な問題 遺言・相続対策」というテーマだったので皆様熱心に聴いておられました。

こちらをクリックすると、セミナーのチラシが見られます(別ウィンドウで開きます)



 IMG_0224.jpg


3月28日 未来塾 相続勉強会第1回開催のお知らせ

2015年3月28日、「未来塾」相続勉強会第1回が大阪研修センター江坂で開催され、第1回の講師を司法書士北詰が務める事になりました。第1回のタイトルは「「争続」とは?どの家庭にも起こる~生前の対策が非常に重要~」です。先着30名で、どなたでもご参加いただけます。ご興味のある方は未来塾様のHPから参加申し込みができますので、ぜひご参加ください。

未来塾HP  http://www.miraijuku-idc.com/

 セミナー.JPG


2月14日 公益社様主催第10回終活セミナー

平成27年2月14日(土)、公益社様主催の第10回終活セミナーが京都アスニーで開催され、近畿エスクロートラストの名村が講師を務めました。相続税改正後、最初のセミナーということもあって、参加者は定員50名を超えて盛況でした。
セミナー.JPG

こちらをクリックすると、セミナーのチラシが見られます(別ウィンドウで開きます)






2014年12月6日、京都テルサにて開催された株式会社公益社様主催のセミナーで、株式会社近畿エスクロートラストの名村がセミナー講師を務めました。 定員48名のところ、定員を超える方がご参加され大盛況でした。 「葬儀後に待っている意外な問題 遺言・相続税対策」というテーマだったので皆様関心が高く熱心に聴いておられました。
 セミナー.JPG


平成26年11月19日、メルパルク京都で開催された京都中央葬祭業協同組合様主催のセミナーにて、名村、森両名が講師を勤めました。 定員150名のところ、約180名程の方がご来場され大盛況でした。 「終活にまつわるお金の話」「もしもの時に役立つエンディングノートと遺言書の活用方法」というテーマに関して多くの方々が関心をお持ちだということを改めて実感いたしました。
 セミナー.JPG


平成26年11月22日、伊藤塾梅田校にて開催される「明日の司法書士講座」にて、司法書士北詰が講師を務めます。
講座名は「司法書士が活躍できる『企業法務』」です。
参加無料、予約不要です。ご興味のある方はぜひご参加ください。

 セミナー.JPG

 

 

平成26年10月16日、「これから取り組む債権法改正」の社内研修を、鈴木先生を講師にお招きして開催いたしました。

 社内研修.JPG



10月11日(土)午後1時~午後4時 京都市西文化会館ウエステイにて終活セミナーを開催いたしました。
主催:公益社
テーマ:葬儀後に待っている意外な問題~遺言・相続対策~
参加人数:16名 
皆様熱心にきいておられました。 個別相談も実施。実際に遺言書作成を検討されておられる方などからご相談を受けました。
 セミナー.JPG


5月26日(月)、株式会社ホロスプランニングにて営業マン向けの研修会を行いました。
「遺言信託・遺産整理と保険営業の活用法」というテーマで研修を行い、出席者の方々も熱心に聴いておられました。 

 セミナー.JPG


5月28日(水)、千里阪急ホテルにて「終活セミナー」を開催しました。 定員30名を超える35名の方からお申し込みがあり会場は一杯でした。セミナー後も個別相談のご要望があり、皆様の関心の高さを改めて感じました。 

 セミナー.JPG

3月8日、ハービスホールにて『有料老人ホーム大阪フェスタ』が開催され、社)近畿シルバーライフ協会が相談ブースを出展致しました。 施設入居の際に身元保証人になってくれる方が居ないという方が多く、大勢の方がご相談に来られました。  

 セミナー.JPG