ウェブ面談によるメリットと方法について

F&Partnersグループでは、通常はお客様のご自宅など、場所を指定いただいて面談を実施しておりますが、ご希望によっては、テレビ会議システムでのウェブ面談にも対応しております。

webmendan1.png

【ウェブ面談に必要な機器について】

  1.  スマートフォン・タブレットの場合

    • スマートフォンの操作画面側にカメラが付いていること。
      (最近のスマホならほとんどついています。)
    • スマートフォンの携帯電波又はWifiの電波が良好な場所であること。
      (一部の山間部や離島では携帯電波の弱い地域がありますが、ご自宅にインターネット回線があって、Wifi接続が可能であれば問題ありません。
  2.  パソコンの場合

    • ウェブカメラ、マイク、スピーカーが必要です。パソコンに付属している場合もありますので、ご確認ください。
    • インターネット回線に接続できていること。
  3. ※よくわからない場合は弊所スタッフにお問い合わせください。 このような機器は日進月歩で知らないことが当たり前です。 お気兼ねなくお電話にてお問い合わせください。ご利用までサポートいたします。

【ウェブ面談には2つのメリットがあります。】

  1.  全国どこでも面談可能!
    F&Partnersグループは全国7拠点に事務所がありますが、ウェブ面談なら事務所から遠方でもお気兼ねなくお申込み可能です。
  2.  離れたご家族・ご親族とも同時に面談可能!
    弊所の推奨するテレビ会議システム「Zoom」を利用すれば、離れたご家族・ご親族であっても、同時に接続してお話しができます!
    また、そのままご家族で会議を続けるなども可能で、手続きの中でどうしても出てくるお話し合いの場を、場所にとらわれずに行っていただけるようになります。
    弊所スタッフがアプリケーションの利用に関して、全面的にバックアップいたしますので、ぜひご活用ください。

【ウェブ面談の方法(パソコンの場合)】

F&Partnersグループが推奨するZoomの使用方法

  1. デスクトップパソコン又はノートパソコンとマイク・スピーカー・カメラをご用意ください。
    なお、電話も接続時の説明に必要となる場合がありますので、あわせてご用意ください。
  2. メール・SMS等でご案内したアドレスへブラウザでアクセスしてください。
    なお、電話でご案内することも可能です。わからない場合はお問い合わせください。
  3. ブラウザでアクセスいただくと、画面下部に 「ブラウザが何も表示しない場合、ここをクリックし、ミーティングを起動するかZoomをダウンロードして実行します。」と案内が出ます。
  4. 「Zoomをダウンロードして実行」をクリックし、アプリケーションをダウンロードしてください。
  5. ダウンロードしたアプリケーションをクリックすると、「Your meeting will begin soon..」等と表示されます。
  6. その後、アプリケーションがインストールされ、自分が写っている映像が表示されますので、「ビデオ付きで参加」をクリックしてください。
  7. 「コンピュータでオーディオに参加」ボタンをクリックすると、テレビ会議が始まります。

【ウェブ面談の方法(スマートフォン・タブレットの場合)】

F&Partnersグループが推奨するZoomの使用方法

  1. スマートフォン・タブレットをご用意ください。
    なお、電話も接続時の説明に必要となる場合がありますので、あわせてご用意ください。
  2. メール・SMS等でご案内したアドレスへブラウザでアクセスしてください。
    なお、電話でご案内することも可能です。わからない場合はお問い合わせください。
  3. ブラウザでアクセスいただくと、しばらくすると画面が切り替わりますので、表示されている「GooglePlay(又はAppleStore)からダウンロード」をクリックしてください。
  4. 各アプリストアで「Zoom」をインストールしてください。
  5. インストールが終われば、再度、メール・SMS等でご案内したアドレスへブラウザでアクセスしてください。
  6. ブラウザでアクセスいただくと、しばらくすると画面が切り替わりますので、表示されている「ミーティングに参加する」をクリックしてください。
  7. 「名前を入力してください」と表示されますので、事前に弊所にて受付させていただいている氏名をご入力いただき「OK」ボタンをクリックしてください。
  8. 「ズームへのアクセスを許可してください」と表示されれば「了解」をクリックして進めてください。
  9. 「写真の撮影とビデオの録画をZoomに許可しますか?」と表示されれば「許可」をクリックして進めてください。
  10. 自分が写っている映像が表示されますので、その下の「ビデオ付きで参加」ボタンをクリックしてください。
  11. 「録音」をZoomに許可しますか?」と表示されれば「許可」をクリックすると、テレビ会議が始まります。